2015年8月3日月曜日

ラ・イスラ・ショッピングビレッジ@カンクン

カンクンにある
ラ・イスラ・ショッピングビレッジ
水族館も併設している大きなモールで
レストラン、カフェ、ファッション、お土産物
高級ブランド品。。。。と
なんでも楽しめます。




ショッピングセンターの中に運河があります。









ここが水族館の入口






歩いて水辺に出るととっても気持ちがいいです。
これは、海側のビーチではなくて、
海と反対側のラグーナ側になります。








水辺沿いにレストランが並んでいい雰囲気♪
夕焼けがきれいです。








水辺のレストラン。おしゃれです。









ショッピングモールの中にある
ア・カカオというチョコレートショップ。
なんといっても、カカオはメキシコ原産♪







今は、ガーナチョコレートとかの方が
有名になっちゃいましたが
もとは、メキシコなんですよ~!!
忘れないでほしい!!!


でも、マヤの人たちは
カカオを薬のように使っていて
今のように、砂糖を入れて甘くして飲んだりは
していなかったそうです。


甘くするチョコレートは
大航海時代以降に
ヨーロッパで始まったそうな。。。。


で、このア・カカオでは、
100%砂糖なしカカオなどの珍しいチョコレートから
甘いミルクチョコレートまで
いろんなチョコレートが楽しめます。




今回はアイスチョコを頼みました。
クリームいっぱい。。。。
甘かったです。。。。






ラ・イスラ・ショッピングビレッジは
一日中いても楽しめるぐらい大きくて
いろんなショップがあります。

お土産を買いたい!という方
メキシコのいろんな物産を見てみたいというかた
ぜひ、お立ち寄りになってみてください。



La Isla Shopping Village

Blvd. Kukulcán km 12.5. Zona Hotelera,
Cancún, Quintana Roo





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村